2023-11-16

発達障害ってわかってて子どもを持つのってどうなの??

から遺伝ASDADHD併発の知的問題のない発達障害があります

から赤ちゃん子どもといった小さい人や動物が好きなので子どもが欲しい気持ちが強くなってきました。

ですが、発達障害と診断され、かつ、まあまあの確率遺伝するとわかっていながら、子どもを持った人の話はあまり聞かないように思います

自分自身は、この特性は今後の社会において特に働くにあたってかなり支障が出ると感じています。それでいて子どもが欲しいというのは完全にエゴでやめたほうがいいのはわかるのですが、そもそも子どもを持つのは親のエゴから同じなのかな、などと考えているうちによくわからなくなってきました

みなさんの意見をお聞きしたいのと、またもし同じ状況で子どもをもち育児されている方がいらしたら、今現在はどんな心境か知りたいです。

  • ですが、発達障害と診断され、かつ、まあまあの確率で遺伝するとわかっていながら、子どもを持った人の話はあまり聞かないように思います。 全然いるでしょ。 ネットで旦那の愚痴...

  • 経済的に余裕があるのが前提だけど、欲しいんなら作ったらいいのでは 生物の集団としては発達障害がいなくなる方がゆゆしきことだし   日本で、自分の気に入らない他人を発達と決...

  • ASDはハードだろうな ADHDは薬のこととか早めに教える方針でいいんだろうけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん