2023-11-16

会社の先輩が死んだ

会社の先輩が死んだ。26歳だった。

チームが違うからそこまで話した事はない。

でも喫煙所でよく会った。いつもスマホメールを返して電話してた。

自殺ではないらしい。突然死。

さな会社から全員顔は知ってる。

亡くなったのは自宅で、先輩の先輩が連絡つかなくて心配して見つかったらしい。

悲しい、悲しいが先輩のことを何も知らないのに悲しんでいいんだろうかと思う。

告別式のために仲のいい人たちで写真を集めたり、なにか動いているらしい。らしい、という距離感から、何も言えない。

悲しんでいる人に何を言ったら地雷になるかわからない。そうしたらアイツは普通にしてると陰口を叩かれてるらしい。これもまた、らしい、の情報

会社オフィシャルアナウンスするものは最大限協力しようと思う。あとは?

嫌われたくない保身の自分が嫌になる。先輩のことはよくしらないけど、感じのいい人だった。

死ぬはずのない順番だった人が死ぬとこういう余波があるんだな。

身近な人のつらさは計り知れないが、たまたま居合わせた俺にも小さなつらさがある。寝たら忘れるかもしれないぐらいの。

先輩が死んでも明日やらないといけないことはある。

会社ではきっとまた誰か泣いている。

めんどくせーと思いたくない。会社行きたくない

  • 社会人なんだから、悲しんでなくても悲しんでいる優しい人間の演技しないといけないんだよ 悲しんでる姿を装えよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん