2023-11-13

自称発達障害東大理系卒だけど、大学名を明かしたくない

仕事ができない。

レスポンスを早く返すとか、タスク優先順位順にやるのが苦手。

正確に言うと、客観的に考えればタスク優先順位なんてわかるんだけど、どうしてもやりやすい方や自分が着手したい方のタスクをやってしまう。めんどくさいことは後回し。

単純作業やら承認フローがめんどくさいだけの書類仕事かめっちゃ苦手。

あとはものすごく気が散る。

キャッチアップや飲み込みは早いと言われるけれど、普通の人が真面目にしてればできることを着実にこなすのが苦手だ。

コミュニケーション普通にできるので発達障害と診断されることはないし、

勉強に関してはそこそこ得意だったし数学なんかは楽しんで勉強できたので過集中気味に取り組むことができた。

でも仕事面ではおそらく発達障害

から無駄に期待されたくない。期待されるとその後の落胆や哀れみの顔が怖い。

周囲の期待度でいうと明治大学文学部くらいの期待度合いで生きていきたい。

  • コミュニケーションは普通にできるので発達障害と診断されることはないし、 これが訳分からん。発達障害=コミュ障じゃないんだわ。

    • ごめん正確に言えば 「発達障害と思われることはない」 のほうが言いたいニュアンスに近い。 メンクリでは簡易的な問診を受けて正常よりのグレーゾーンって言われた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん