2023-11-04

今季アニメ『16bitセンセーション ANOTHER LAYER』が非常に面白い

ので、もっと知れ渡ってもいいと思うんだ。

俺は平成生まれから、作中に登場するエロゲー(なんと実名で登場する!)のことはよく知らない。

というか、90年代秋葉についてもよく知らんが、それでも面白い

主人公かわいいし、一緒に働く女性陣もとても良い(「がんばれ!がんばれ!」等の台詞もすごく良かった)。

ストーリー原作がないので先が読めずに楽しめる。

それにタイムリープものからSF好きとしては見逃せない。

コミカルな表情やら演出ちょっと臭いような感じがするものの逆にそれが心地良いような…増田にいるおじさんにこそ見てほしいと思えるアニメなんだよ!!

  • 声優の演技がキツくて不快感が上回っちゃうわ。 なんか無理してまで観るほどのもんでもないなーって。

    • 同意。 何で古賀葵があそこまで馬鹿そうな演技をしているのだろう。 その割にはギャグが面白く無い。 耳障りなだけの声。

  • リアル世代のはずなんだけど面白くなかった

  • あの時代が懐かしい人は楽しいのかもしれないけど、アニメとしてどんなもんだろ?と思って一話を見たら、コテコテのテンプレキャラ達が何か言ってる、くらいの印象しか無かった

  • ストレートに言ってしまうと、このアニメはストーリー自体は今のところたいして面白くない だけど、作品内の小ネタやSNSやネット掲示板等の作品外の盛り上がりを含めると“楽しい”...

  • 昔のエロゲーってぜんぜん知らないから内容は個人的に割と新鮮な気持ちで楽しんでるけど とにかく古賀葵のキンキン声が苦手でキツい 後気の抜けた炭酸みたいなOPも苦手

  • 次回作は8ビットセンセーションにして電気ウナギとかナンパストリートとか扱って欲しい

  • 俺は観てないけど皆が観て人気作になるようだったら有難い レトログッズ集め人気が高まって物置に眠ってる90年代の自作PC雑誌とかがいい値段で処分できるかもしれない

  • コノハがタイムリープしても何も起きないってブコメあるけどちゃんと見てるのか

  • 若い人には新鮮に見えるかもしれないけど おじさんは過去を思い出したくないから見ないんだよ

    • いやな思いでがあるならそういう気持ちもわかります なにせ仕事ですからねえ すべて美化はできない

  • Another storyとかよりなんかかっこいいし良いと思う もちろん絵描きソフトのレイヤーとかけているのは明白である https://anond.hatelabo.jp/20231104105629

    • 内容は完全に令和風のセリフまわしや文化描写だったけどそれでも登場名が昭和なのでおもしろいよね

      • さすがに昭和風のせりふまわしにするのは難しいし、 60代の人に当時のセリフの空気を再現しろといってもできないだろう よほど80年代の邦画マニアの監督ならやってくれるかもしれな...

  • 俺はあんまり面白く無いな。 「古くさい要素を全編に盛り込んだら、馬鹿な中年のおっさんがおもしろがるだろう」という作りにしか見えない。 若手が監督をしているせいか、古くさ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん