2023-11-04

「(純真無垢な私が)転生したら悪役令嬢でした」に女の限界を感じる

キンドルアンリミでいくつか読むんだけど、

その悪役令嬢が主人公役(王子を寝取る女)をいじめてひどいことしてたのは大抵事実なのね

でもそれに対していつもさりげなく、(私はそそのかされただけなのに・・・)とか(あの女(主人公)の差し金にダマされただけなの・・・)みたいな言い訳が入る

そのいじめてたときは、意識はまだ本物の悪役令嬢だったはずなのにね

それでも自分過去の悪行に向き合えないらしい

根本から他責的なんだなと絶望する

 

あと、結局転生後悪役令嬢の悪役令嬢っぷりが

人にいいことをして人を感動させて

「ふふっ、これできっと私に対して便宜を図ってくれるでしょう。そのために善行をしてしまう私って腹黒だわ。おーほほほ」

みたいなのばっかりで

あー、純真無垢なわ・た・し、しか求められていないんだなぁって悲しくなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん