2023-10-30

今日のブクバカ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/logmi.jp/business/articles/329546

生成AI英語教材を作ることについて、ブクマカ基本的に絶賛しているが、

英語学習中の人が、果たして生成された英文やその解説が合っていると判断できるのだろうか?

もちろん、すでに英語について一定以上知識のある人が、教材を生成AIに作ってもらって、

チェックした上で生徒に配るというのなら分かるけど。

生成AI幻覚を起こすので、生成されたものの正誤を判断できないと使うのは難しい、というのはすでに広まった知識だと思うんだけどなー。

まあブクバカは生成AI英語学習も、ブクマしたらそこでおしまいでそれ以上試さないからどうでもいいんでしょうね。


あと、タイトルの一万時間に突っかかって、「それは一万時間法則だろ」ってドヤってる馬鹿は何なんだ?

一万時間法則って、意識高い系界隈が生み出した、特に根拠のない経験則だろ?

別に熱力学の第二法則みたいな確たる法則でもないのに、金科玉条の如く掲げてるのは相当アホっぽいぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん