2023-10-26

anond:20231026140427

現代では、妊娠母体に対する人権侵害であるという認識が広まりつつある中で、

出産をしない女性が増えているということは、女性人権意識の高まりとも考えられ、本来は喜ばしいことなんですよ。

ところが、まだ科学がそれに追いついていなくて、人工子宮がいまだに完成していない。

あと数十年もすれば、人間誕生母体必要としなくなり、人工受精後、人工子宮の中で胎児として成長させられるようになるのです。

人工胎盤から離れた日が誕生日となり、人工保育器の中で、人工母乳を飲んで育ってゆく。

そういう時代になってから振り返ると、日本人女性はずいぶんと未来を先取りしていたんだと分かるはずです。もちろんうそです。

記事への反応 -
  • 世界有数に子供産まない働かない長生き これが過半数いる国が発展するわけないくない? 労働力は減って社会福祉だけ増えてくんだから

    • 現代では、妊娠は母体に対する人権侵害であるという認識が広まりつつある中で、 出産をしない女性が増えているということは、女性の人権意識の高まりとも考えられ、本来は喜ばしい...

    • サベツァー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん