2023-10-25

飲み会嫌いですので……

https://togetter.com/li/2246944

また飲み会に誘うだの誘わないだのが賑わってる……。

誘うのが正義の人の「喜ばないといけない善意」辛いのでマジやめて欲しいんですけど……。

部署歓送迎会は一応声はかけて体裁整えといて欲しいですが、そうでない「退勤後の仲間でのの飲み」であれば誘わんでもらって結構です。

幹事好き嫌いで決めていいじゃん。

私も無理に連れてこられたくないです、恋愛コスメの話しかしない人らと何も会話にできない。

マジ、

本当に、

心の底から

気遣いなく!

無駄気遣いは実際迷惑です。

そりゃ参加したいのにハブられてる人を参加させてあげるのは正しいかもだけど、このまとめでは参加したい人だったかどうか分からんよね。無理矢理連れてきてる可能性もある。

私は飲み会行ったら「彼氏作れ」「理想の結婚を言え」「コスメ話についてこい」「美容に金かけろ」「セール情報喜べ」「流行を追え」「芸能人話題分かれ」「好みの男のタイプを今ここで決めろ」みたいな『ご親切』を毎回執拗にいただいてしまタイプなので心底構われたくない。

けど、無理に連れてくる人ってこういうの「やる」側であって、居心地悪くなってる私を守ってくれたりはしないんだよね。

ほんとお前の正義ポルノのためだけに私の精神削んないで欲しい。

ここまで言うと「嫌なら行かなきゃいいじゃん」って言うけど、善意で誘ってる人は善意断られると「善意なのに!!」って烈火の如く怒るのでマジどっちに転んでも地獄

断る権利くださーーーい。

幹事は一緒に飲みたい人だけ誘えばいいからね。

  • まあ職場の人間関係や費用の持ち分や回数の多い少ない等が千差万別なので一般論として飲み会を語るのは無理あるんだよな。 個人的には年間3回以内(具体的には忘年会or新年会、歓送...

  • あんたが他人に合わせるのよ 社会人とはそういうもの

  • こんなダメな女はそうそういないわなあ あまりにもダメ過ぎる…

  • 好きとか嫌いとかで、職場の親睦会に参加するかしないかを決めて良い……というこの発想がまずダメ寄りなんだよなあ まあ、ダメな兵隊でも使うのが会社という組織の仕事だと言えば...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん