2023-10-20

森友学園事件がどれだけ処分者出してるか知らん奴が多すぎないか

>・決定的な証拠はなく、そう解釈することも可能な程度の話で世界一の大犯罪のように盛りまくった

>・結局、疑惑疑惑のまま、行政不正を認めない結論を出した。裁判でも却下された。

ニュースたことないのかお前?

森友学園処分された公務員20人を超えてるんだぞ

佐藤慎一 事務次官       減給一か月

岡本薫明 大臣官房長      厳重注意

佐川宣寿 理財局長       停職三か月

中尾睦 理財局次長       戒告

中村稔 総務課長        停職一か月

冨安泰一郎 国有財産企画課長  減給三か月

田村嘉啓 国有財産審理室長   減給二か月

杉田尚央 国有財産審理室職員  戒告

美並義人 近畿財務局長     戒告

楠敏志 近畿財務局管財部長   戒告

小西眞 近畿財務局管財部次長  戒告

池田靖 統括国有財産管理官   厳重注意

太田充 佐川の次の理財局長    厳重注意   

などなど

他、麻生太郎財務大臣が、閣僚給与一年分を返納してる

お前は安倍晋三が無事に地獄まで逃げ切ったってことしか覚えてないのかもしれんが、公文書改竄疑惑でも何でもないんだよ

記事への反応 -
  • ・政治家の関与や公金の支出について疑いを持った人々が疑惑をさも真実のように放言してきた。 ・結論が決まる前から、関与したとされる人物を犯罪者かのように言って回った。 ・決...

    • >・決定的な証拠はなく、そう解釈することも可能な程度の話で世界一の大犯罪のように盛りまくった >・結局、疑惑は疑惑のまま、行政は不正を認めない結論を出した。裁判でも却下...

      • でも結局は内容そのものは変わって無いことで不起訴になったし安倍が支持したわけでも無いじゃん

        • 安倍が指示してないのに公務員が犯罪行為をやらかすんだから余計悪いんじゃん 公務員の安倍化だぞ

      • 公文書改竄がネタ大きすぎて籠池さんが補助金不正受給による詐欺で有罪判決受けたことが忘れ去られてるな つくづく安倍に暗殺されなくて良かった

    • モリとカケを一緒にするな

    • 長すぎる

      • 3行以上は読めない知能

        • じゃあ公金でサポートしてあげないと

        • 「モリカケアノン」が長すぎるって話だぞ。 書いてないことを妄想で補完して難癖つけるとかガイジすぎるからやめとけ。

          • 書いてないことを妄想で書いたことにして反論してる低知能がいる

            • 書いたことにしてないだろ。 書いてないことを妄想で補完して難癖つけるとかガイジすぎるからやめとけ。

              • ひろゆきのディベートもこれぐらいのキレがほしいところ

              • 言われた事しかやらない、理解しないのはダメだって義務教育で習わなかったのか

          • そうか、モリカケサクラは長かったのか

    • 構造は一緒と言えば一緒だが首相の数万だか数十万だかの話でさえ問題になるのに3億2年で荒稼ぎの団体に公金が入ってて会計いい加減なのが許されるわけはないだろう

      • 首相の贈収賄とNPOの不適切会計だったら前者のが問題だろ、あほか。

        • 首相が一円もらったのと特定団体に公金が数千万入ってるのとどっちが問題だって話だろ あとColaboはNPOじゃなくて一般社団法人だ 擁護するならまず勉強してからこい

    • ええよー

    • 余命より共通点多いな

    • 暇アノンの方が、揶揄をした名前を付けたりといった無駄な人格攻撃をしている分だけ批判側のマイナスポイントが大きいよ。どっちも騒ぐだけで中身が無いという点は同じ。

      • >暇アノンの方が、揶揄をした名前を付けたりといった無駄な人格攻撃をしている分だけ 👺脇が甘い!

      • モリカケでも人格攻撃とか変な揶揄とか普通にやってたじゃん 目を覆いたくなるハッシュタグいっぱいあったぞ

    • 結局黒塗りは開示はされないまま終わったから疑惑深まったんだよなあ

    • 暇空が公職者だったそういう話になるね。

      • リーガルハラスメント!市民オンブズマンでもないのに!!

        • でもリーガルハラスメントってめちゃくちゃ的確な表現だったよな まさにそうとしかいいようがないもん

          • 的確ではあるんだけど、状況と言ってる人が面白すぎたからねぇ。

    • 疑わしきは罰するでやってた連中が随分と聞き訳がいいよな

    • 数少ない共通点で余命と一緒!一緒!って言ってたブクマカが同じ口でモリカケとは違う!ってやってて笑う。 都合よく共通点探したらどっちも一緒だわバカ anond:20231019131049

    • 議員会館を貸した国会議員が名前すら出てきてないので、モリカケ桜を見る会より闇は深い。

    • モリカケは単に追及側が無能すぎて失敗しただけだと思うよ。 暇空がこれからどうなるかは知らん。住民訴訟の結果出てから評価すればいいんでないの。

      • 言うてアレ以上どないすんねん

        • 黒塗り全部剥がせばよかったんじゃないの?暇空だって追及し切れなかったら無能って呼ばれるとおもうよ。結果待とうね。

      • 官僚の不正追及に集中してれば話は違ったんだろうけど、無理やり安倍に結びつけようとしたのが間違いだったな いまだに「共産党と強いつながりがある~」って連呼してる感じ

    • 左右からめちゃくちゃ嫌がられてるのウケるな。

    • モリカケは最低の事件だった。 仕事に誠実なひとりの官僚が、クソみたいな公文書改竄を押し付けられた挙句、自殺に追い込まれ、自殺に追い込んだ人間の処分もなし。 どんなに優秀で...

      • あれ以来、国家総合職(いわゆるキャリア官僚)の人気暴落がすすんでいる。 公務員自体は人気なのに、国家総合職だけが不人気。 東大生の官僚志望者の数が1/10になったというニュー...

        • 東大出て20代で1000万で喜んじゃうとかwww

          • 年収100万のお前が草生やしても負け惜しみにすらならんぞ

        • 調べてみました https://gooschool.jp/online/kokkakoumuin-nanido/ 天下りができなくなったりで長期的(30年単位で)に人気が落ちてる中、増田が主張する”急激な減少”はないですな 君も佐川の仲間

    • 昔から、大山鳴動して鼠一匹、っていってね

    • 日本すごい=日本人すごい=俺すごい みたいな話ですか?

    • いいよ~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん