2023-10-14

藤井聡太活躍するほど追い風になる『龍と苺』

例のラノベ正反対立ち位置にあるよね。

藤井聡太が若くして結果を出すほどに、「じゃあちょっとまで初心者だった女子高生アマチュアのまま竜王になっても良い気がしてきたね」へと繋がっていく。

荒唐無稽冗談からスタートした漫画だったのにいつの間にか「だが、将棋ならありえるかも」に変化してきてる。

現実の側から吹いてきた追い風物語リアリティを補強していってる。

凄い。

嘘はギリギリまで大きくついた奴の勝ち。 ってことだね。

チキンレースに負けた人間がジタバタ喚き散らした所で、勝った人間がいる以上は「君のセンスが足りなかっただけだよ。現実が異常なんじゃない。君が弱かったんだ」で終わりだよね。

ちょっと可愛そうになってくるね。

やっぱ作家SNSなんてやるべきじゃないわ。

イメージが悪くなるだけだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん