2023-10-13

女の中には一定割合で、生まれながらに性根の腐った子がいる

子育てにより幼児保育を複数回経験した結論として、標題事実を知った。

母集団の総数は年によって違うし、男女比も同じじゃないし、加えて例数も統計手法を採れるほどないので完全な主観だけど、2歳くらいからすごい周囲の子供に陰湿な意地悪する子が2~3人混ざっている。

決まって女児

そういう子って、長じて知恵がついてくるとそういう性格を上手くマスクするようになって、問題が起きないようになる例ばかりだったけれど、性根の邪悪さは変わってなかった。

男児女児に比して成長が遅いからか、そういう陰湿さみたいのは幼児期には見られないので、生まれながらにというのはなさそうなイメージ

虫に悪さするとかいうのは、男児によくみられる子供の残虐性を示す好例みたいに言われてるけど、結局興味・関心の現れであって、女児の一部にみられる陰湿性とは違うものなんだよな。

  • これに対して「男は違うとでも言うのか?」って反応すると「論理の分からないバカ」って言われるんでしょ! 知ってる!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん