2023-10-13

文句って何だろう?

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/president.jp/articles/-/74773

会社としては****のように文句ばっかり言って空気を悪くする人を採用しない事も大切

正論言って空気を悪くする人も普通に居て、それは煙たがられるはずだ

つまるところ

問題なのは改善のために協調・行動しないことにあるのであって

それが、文句なのかどうかは大して関係なく

文句ばっかり言う人でも、きっちり「KAIZEN」するのなら

その人は、リーダーシップを持つ改革者として扱われるはず

会社必要ないのは、はてブに居る様な口だけの奴全般


現場では、行動が伴わなければ正しい事を言う奴と文句を言う奴は等価しかないんだが

正しい事を言う奴は勘違いしがちである

昨今のポリコレを見れば分かるだろう

彼らは省みない、正しいのだから

視点を変えれば、その正しさはいちゃもんでしかない部分も含めて、実に示唆的だ)



個人的には、はてブみたいな肥溜めでは、「文句ばっかり言う奴」の方がいい

この肥溜めでどんだけ孤独に吠えようが、世の中は何も変わらないが

文句には得てして望みが隠されているからな


#もちろん、あらかじめ用意して「保育園落ちた日本死ね!!!」みたいに演出するなら別だが

わきが甘いと「どうして解散するんですか?」になる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん