2023-10-11

子供の頃にディズニーランドに行ったことある

自分は無い。

こないだ友人数人と話してる際に「子供の頃ってディズニーランド行くとさ…」みたいな話になり

自分経験のないことだったので相槌打つ役やってた

そのうちに1人から水を向けられたんだけど「経験いからなんとも言えんなぁ」って返したら1人の子結構驚かれた

子供のころに皆1回はディズニーに行ってるものだと思ってたらしい

正直、日本人口の何割が子供の頃にディズニー経験してるのかは知らないが

自分の住む地方から東京までは車で8時間距離のため、そんな気軽にはいけないと思う

しか子供を連れてってなったら大仕事、うちはそこまでようせんかったんちゃうかなぁ

そういう話をしてたら、その子がしみじみ「あれは愛やったんやなぁ」と呟くので

「せやで、無茶苦茶愛やで」って返してその日は別れたんだけど

の子は帰ってからご両親にその事についてお礼を言ったらしく、ご両親から凄い喜ばれたらしい

気づかせてくれてありがとうってLINEが来てた

久しぶりにいい気持ちで眠れそうなので記念に書いておく

  • えっ、子どものころにすでに開園してたの?

  • 遠方だけど、幼稚園時代に一度だけ旅行で行った。それ以降行ったことはない 園内の施設は興味深いものだったけれど、せいぜい女子供の娯楽だなと感じたね

  • 飛行機の距離で一泊必須だったけど何回か行ったことある 地元に遊園地も水族館もないから親心だったのかもしれない それ以外で旅行だと隣県の親戚くらいしか行った記憶ないから大奮...

  • 優しい増田。やさます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん