2023-10-11

エスカレーター現象報道

東京では左側に人が寄り、右のスペースが無駄

まあ関西では逆になる。

埼玉では止まろう運動してるが。

誰も2列有効に使わず、がっつり空いてるか

右側の人は歩きたくないのに歩く。

関西では逆。

ああ、これは今の報道企業のあり方だなと。

今まで散々、賞賛しズブズブな関係だったのに

誰も右側で立ち止まらなかったのに、

今度は、一斉に右側に寄っているかのよう。

同調圧力の怖さ。

まあ、最近俺は東京でも右側に一人たち止まる。

後ろの人も歩く必要なく2列使えて満足だろう。

(慌ただしくない駅でね。しかし、歩く必要ないだろう。危ないし。)

なんか言われたら、関西では逆やねん、すまんな

と、言うだろう。

報道関係者は、当時、右側にひとり立ったのかい

ちなみに東西で、左右違うの未だ解明されていない。誰か知ってますか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん