2023-10-10

望まない妊娠とか女のDV被害自己責任だよね

不同意性交の時に、「あとから性的同意をひっくり返されるケースなんてありえない。男が信頼のおける相手とだけセックスすればいいだけ」と言ってる人、めちゃくちゃいたよな。

俺この意見は一理あると思ったわけよ。パートナー論で何が起こっても、結局選択したのは自分なんだから自分の選球眼のなさを呪えよって話。とても分かりやすくていいじゃん。

でも、同じ口で女が「望まぬ妊娠は男にも責任を負わせろ」「女性DV被害は深刻だ」なんて言いだすからたまげた。

不同意性交の時の自己責任論はどこにいったんだよ。信頼できる相手とだけゴムなしセックスしろよ。信頼できる相手とだけ結婚しろよ。望まぬ妊娠DV被害自分の選球眼が悪かっただけじゃん。

どっちかにしろよ。性的同意をひっくり返す女望まぬ妊娠をさせる男も悪いってパターンか、性的同意妊娠自分選択した結果に責任を負えよってパターンか。姿勢統一しろや。俺は後者で構わんからよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん