2023-10-07

エレキギターが単に弦の音を拾って大きくするんじゃなく、ギター電気信号入力端子として使うのって尋常じゃない発想だと思う。

アコギと弾いてる姿も最終的な目的演奏というデカい括りでは)も同じなんだけど、その意味根本的に違う。

タイプライターとか電卓パソコン進化したのは何となく分かる気がする。なんというか扱うのが数字文字だし、文章書くのとかただ計算するのだけじゃもったいなくね?色んな命令を出来るんじゃね?みたいな事は普通の人でも頑張れば思いつけそう。地道な進歩の中の寄り道でゲームとかインターネットかに目的が拡大したのも何となく理解出来る。

でもギターはいくら形を変えても、演奏のための楽器という機能は変わらない。

ずっと演奏という同じ方向を向いていながら、弦の発するものを音ではなく電気の発生源として捉えて、コイルを置いて発電してそれをごちゃごちゃいじくってアンプに出力すればいいんじゃね?って発想が出てくるのは天啓でも受けたんじゃないかって思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん