2023-10-04

はてブってマッチポンプもいいとこだよね

vtuberの「粛清ロリレクイエム☆」をブックマークしてホッテントリに上げといて今度はそれを「児童加害の肯定だ!」「こんなの許せない!」と言って叩く。

はてブなんて正しさ棒で他人を殴りたい人がウヨウヨしてるんだから最初からブックマークしなければいいのにIT系オタク?の人たちから始まったサービスから仕方ないのかな?

Twitterで初期からいたオタク文化と後から来たフェミニストたちの常識がぶつかるのと似てる。

どっちも「ここは私たち場所だ」と主張して譲らない。

結果はてブ全体としては怒るためのネタを探してきては目立たせて実際に怒るみたいなしょうもない構造になってる。

たからみるとこの人たち頭おかしいのかな?と思う。

  • ジャニが燃えてる時に出すような曲じゃないな Vtuberってホント頭悪いわ

    • 曲自体は一年前に出てるぞ

      • ジャニーズの小児虐待を知ってたのにそんな曲出したの? ジャニオタと同レベル、やっぱVtuberは馬鹿

        • 知ってたか知らないかは分からないけど本格的に話題になり始めたのは今年の春くらいからだっただろ Vtuber自体はどうでもいいけど結局尾崎豊の15の夜程度の歌に猛反発しなくてもいい...

          • 昭和の歌はよく知らんけど ロリコンと不良は比較にならないだろ ロリコンは害悪すぎる

            • 俺も良くは知らんけど昔は不良が大暴れでその時代の歌らしいじゃん 実際に罪を犯したら裁かれるべきだけどバイク盗む歌だろうがロリコンの歌だろうが歌に罪は無いよ

              • 不良は物壊すだけだけど、ロリコンは他害してるのでレベルが違う

                • 他人のモノや公共のモノ壊すのは他害やで

                  • 器物破損やろ 物は生きてないぞ 仮に不良が他害しても相手は大人、ロリコンは子ども よってロリコンは害悪

                    • 他害とは、他人の生命、身体、自由、貞操、名誉、財産等に害を及ぼす場合と決められています。   他人の財産に傷をつけるのも他害やで 他害のおそれが措置入院の条件になっとるか...

  • 怒られるような事するのが一番悪いんじゃないかな?

  • まず「先にいた人」「後から来た人」が事実じゃなかったりする

  • はてブ以外の世間ではどうなんだろうな

  • 増田も一人、ブクマカも一人 俺がお前でお前も俺だ

  • マッチポンプのなかにはチンポが入っている

  • マッチポンプってなに? ★動画はこちら★ https://youtu.be/brjrEpUMgJA

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん