2023-09-28

ファクトよりも大事なのはインパクト

キンコン西野がなんかのスピーチで話した時計の長針と短針の話。

 

時計の針は1時間に1回、長針と短針が重なる

しかし、11時台だけは唯一重ならない

短針が逃げ切ってしま

長針が短針に追いついたとき12時の大きな大きな鐘の音が鳴る

人生もこれと同じで何かを成し遂げる前には不遇の時期がある

 

イイハナシダナ―感動した!

 

ってなるかコレ?

 

そもそも1時間に1回長針と短針が重なるというのがウソじゃん

アナログ時計たことないの?

0時0分に長針と短針が重なるのがスタートだとする

次に長針と短針が重なるのは、1時5分頃でしょ

次は2時11分頃、次が3時16分頃、次が4時22分頃で~と続いていき、10時55分頃が最後になるっしょ?

 

長針と短針が重なり合うのはおおよそ1時間5分に1回で

11時台だからってそれが長いということは一切ない

たまたま11時台だけは重ならないだけで他の時間帯と同じく

前に重なってからおおよそ1時間5分後の11時59分60秒にはきっちり重なる

 

人生もこれと同じで何かを成し遂げる前には不遇の時期がある

 

???

これに疑問を持たない奴が偉そうになんか語ってるのマジでヤバイと思う

 

ただ俺は西野がこれに気づいてないとも思ってない

大事なのは11時台では重なってないというレトリックで、実際の時間の長さは重要ではない」

まりファクトよりもインパクト」が大事な世の中を嘲っているんじゃないかと思う

西野バカにされていることもわからずにワッショイワッショイしてる奴らが本当に哀れだと思うわ

  • やべえ…… ほんものなのかなこいつ…… 釣りだとしたら、絶妙なツッコミやすさで完成度凄いわ

  • アドリブでやってるから変な内容の会話になっちゃったけど近大生ぐらいの学力とイベントを無事に終わらせたいという圧なら指摘もされずに盛り上がってくれるやろ感

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん