2023-09-27

ふーんという返事をやめてほしい

夫に対して思うこと

一緒にテレビを見てる時の雑談などでこの返事はないけど

私が〇〇が面白かったんだよーというのに対しての返事が大体コレ

夫曰く、「はい」と同じらしいが

こう返されるとすごく虚しい

どう面白かったのとか深堀されることもなくそこで会話が終わってしま

まあ相手にとって興味なく、私の会話技術も拙いか面白かったという私の主観しか伝わってないし特に知りたくないんだろうなって思う

それならしょうがないとなるんだが、逆の立場の時、私が聞き手の時は一応ちゃんと聞いてるんだよね

共感したり深堀したりいろいろリアクション取ってる

から余計に自分の時はふーんで堪える

  

ここ最近はもう夫にそういう話をするのはやめよう思ってるんだけど

結局話したくなって話して、大した手応えを得られずに虚しくなるというループ

期待しすぎなのかもなぁ

  • ふーん

  • よく結婚できたなランキング12位です ご主人にもお伝えください

  • 興味ない話を聞かせるのはDV

  • うちの猫も見つめると「ふーん?」とか「ヴ~ン」とかいう

  • 私の妻が元増田みたいな人で面白かったこと/ものを話してくれるのだが、私も「ふーん」て言ってしまう。 理由が2つあって、 1. 反応方法がわからない。面白かったので見てほしいの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん