2023-09-24

ブコメレベルの低さにウンザリしている

朝日新聞のこんな記事エントリに入っているのを目にした。

辺野古移設反対のオブジェ米兵破壊 米軍補償金660円提示

ブコメのひどい事、ひどい事。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.asahi.com/articles/ASR9Q6S66R9QUTIL015.html

他人敷地内にオブジェを置くな、という趣旨トップコメントが並んでいるけれど、ブコメを書いた人もスターをつけた人も記事ちゃんと読んだのか?記事にこう書いてあるだろ?

「翌日、基地との境界を示す黄色い線が現場に引かれた。」

まり、(普通基地との境界線だと認識する)基地フェンスの外にオブジェを置いたら、実は敷地内にあたっていて、翌日境界線が引かれたという話。

しかも、記事にはその場所写真まで掲載されているじゃないか

今に始まったことではないけれど、特に近年のブコメレベルには只々閉口ツイッターと変わらん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん