2023-09-18

日本人相手出身地を聞くのは差別

よく、外国人出身国を聞くのは差別だとか失礼だとか言われるけれど

これって日本人に対して出身地を聞くのも同じだと思うのに

何故かそっちはスルーされるのが納得いかない

私は自分出身地を聞かれるの、本当に苦痛なんだよね

最近はまた汚染水云々で話題から特に

なんで他人出身地を詮索したがる人がこんなに多いんだろう。相手自発的に話してきた時だけ聞けば十分なんじゃないの?

ていうか東京住まい相手に対して当たり前のように出身地を聞いてくるのって

言葉が訛ってるとか見た目が野暮ったいからとかの理由東京出身ではないと決め付けてるって事だよね?

それってあまりにも失礼じゃないか。思っていても言わないで欲しいと思う。

とにもかくにも、外国人相手らする配慮日本人相手ならしなくていいという風潮が辛すぎる…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん