2023-09-16

ここの所体調が万全な日がない

最近心身共に不調な日が続く

平常時の状態が80%位だとすると、60%を下回るような感覚

動けなくはないが、出来る事なら動きたくない

ただ、集中力が続かなくて活動的な事はできない


仕事時間は休憩を挟みながら程よく仕事できるけど

いざ休日になると何もしたくなくなる

部屋を片付けるのも、外に出かけるのも億劫



体調的にも安定しない

夏に入ってから不調が顕著だったから、最初夏バテかと思ったけど秋に差し掛かった今でも辛い

気温は23度位で過ごしやすいはずなのに、熱が籠る感覚があって体の感覚が鈍い

12時間寝た日があったかと思うと、入眠まで時間がかかる日もある

全く寝れないかと言うとそうでもなくて、昼休みを丸々寝ている事も多い(在宅なのもあるけど)


億劫になった結果、食事コントロールにも気を遣えない

腹八分になるように調整できない

平日は食事を用意するのが面倒くさくて朝も昼も不規則で、夜に食べすぎてしまいがち。

何時も満腹になってしまう位に食べてしまう。

休日は昼もその要領で食べてしまうから午後は動けないで寝ている事もある

雑な食生活インスタント物を食べすぎた結果、肝臓が痛くなった時もあった



リズムが崩れてから立て直せてないだけかもしれないけど、

単純に歳をとっただけなのかもしれないとも感じる

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん