2023-09-10

昭和ってなんですか?

10年以上前の話と前提を置いてほしい

自分自動車製造関係仕事に付いてた

先輩社員トラブルがあったときに当時の上司相談したら「自分でなんとかしろ」と言われたので

時代もあったので先輩社員ボコボコにしたら

なんでそんなことしたんだと大騒ぎになった

理由を聞かれたときには

昭和から喧嘩を売られたら買うのは基本だろと言ったら上司の顔色が変わった

当時はコードギアス流行っていたか覚悟があれば行為をしてもいいという気分

だった

チーム編成が変わっても先輩が微妙な人だったから色々言っていたら胸ぐらを掴まれ

でもそのまま掴み返して「お前こそ正しいのか?」と反論しただけで今回は済んだ

平成後期の生まれが来たときは大変だった

パワハラ的な発言をしてないのにパワハラだと注意されて、自分は注意する理由がないことを説明すると上司は去っていった

人ととは仲良くしたがいいが正論は言ったけど間違っていたと思う

今は別の部署で働いている

正直楽

昭和のやり方とかやめたがいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん