2023-08-27

親友との話

かれこれ10年の付き合いになる親友がいる。社会人になっても毎月1回以上は必ず会う友人だ。

互いに休み固定じゃないし普段人一倍の出不精だから合わせるのはとても大変だけど、それでも会いたいか時間を作ってる。わたしは異性が苦手で同性でさえもプライベートしょっちゅう人と会いたいとは思わない性格から、こんなにも頻繁に会いたいと思えて会っても苦にならないのは彼女だけだと思う。それぐらい彼女は気が合うし、半ば運命じゃないかとさえ思っている。

先日彼女に会った時に「私たち、異性だったらよかったのにね」って言われて少し複雑な気持ちになった。

きっとわたし達は男女だったらこんなに仲良くならなかったと思う。そもそも、こんなに気が合う相手だとわからないまま離れてしまう気がする。

もちろん彼女にとってはそれぐらい大切な相手っていう何気ない話だったんだと思うけど、なんとなく心の隅っこに上手く言えない気持ちが残る。

わたしは今の関係性が好きなんだけどな。それがいつか互いの生活が変わって今みたいな関係で居られなくなる可能性かあるってわかっていても。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん