2023-08-25

アフリカみたいに温度差を感じるはてブ

AFURI名前問題

支持を集めているのは地名に由来するなどルーツもつ表記アルファベットであろうと独占するなってこと。

日本人の僕とアフリカの方々なのかな?ってぐらい感覚が違う。

これって地名由来の商品を作ったらネーミングに権利を主張せず好き勝手されろって言ってるんだよね?社会人としてすげーって思うよ。

地名なんて一般的なもんを商品名に使うなって論調ならわかるのよ。両者とも地名由来使ってるんだから両者とも叩いてる。でもなぜか今回はラーメン屋だけめっちゃたかれてる。

知ってか知らずか後から被せた酒造の肩を持って変な主張が大人気。

これ、ラーメン屋存在せずAFURI酒を売りまくって、後年雨後のたけのこみたいにAFURI名前を被せた酒や商品乱造されたら酒造は被害者面するよね。んではてブは酒造の味方する?商標とってないのが悪いなんて叩かない?本当に?そんな良い人たちには思えないけど。

 

実際のところ既にある商標有効かどうかは裁判とか専門家待ちだけどさ。名前が悪いっつーなら両者とも名前変えろって叩くほうがいいんじゃね。それか両者とも何されても黙ってろ。な。

なーんか先願とかおいといてネーミングの経緯にそんな違いがなさそうなラーメン屋だけ悪者なのはわからんわ。どういう理由なんだろうな。

あいろいろな理由があるだろうし万が一ラーメン屋が勝っても「でも印象は悪くなった」とか感情論で逃げるんだろうな。そーゆーのわかっちゃう

  • 「あふり」という名前の響きを独占しようとしていたのは酒蔵側も変わらないのにな。   そもそも商標登録できないのは「商品の産地又は販売地を普通に用いられる方法で表示する標章...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん