2023-08-23

まさかの鬱

前頭葉が重い。疲れた時、よく残業時間帯にそうなってたが、寝ると治ってた。

いつしか、寝て起きても前頭葉の重さが収まっておらず、一日中苦しむようになった。睡眠も浅く、夜中必ず起きてしまうようになった。

その症状が出ているときは、物事に集中できず、ぐっと頭に力を入れていないと、空中を見つめたまま時間が過ぎ去ってしまう。

さすがにつらくなってきたことと、これはさすがに何か体調がおかしいのではないかと思い、思わぬ時に滝汗が出たこともあったこから

最初男性更年期を疑った。(当方アラフィフ♂)泌尿器科テストステロン値を計ってもらうと、下限値の半分くらいしかなかった。なので、

男性ホルモン注射することとなった。その治療を始めても、前頭葉の重さはなくなってくれなかった。たまに眩暈を感じることもあったので、

次は脳神経外科MRIを撮ってもらった。異常なしだった。ストレートネックがわかったので首の緊張をほぐすように指示されたけど、

そういう問題じゃないなと感じた。最後心療内科に行くと、うつ症状だと診断された。マサカだった。悲しいとか死にたいとかなく、

とにかく前頭葉の重さに困ってるだけ、というところから始まったんだけど、気づくとそれを取り除く方法がわからなくなってた「だけ」と

感じてた。これって本当に鬱なんだろうかといまでも思う。。でもそうなのかな。会社で見てきた鬱の人たちとはちょっと違う感じが

するんだけど、大別すると同じなのかな。。?

  • お大事に うつ症状だとしても初期だろうし、悪くならないうちに早めに病院行けてよかったのでは

    • ありがとう 早めに知れてよかったと思って療養します。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん