2023-08-23

おそらく年収千万円〜億あるであろう男性が、ふるさと納税で届く冷凍系の食べ物が家の冷蔵庫冷凍スペースに収まらいから、新しく冷凍庫を買った、という話をしていた 昨日服を買った、っていうのと同じくらいのトーンで

お金があるっていいなあと思った

うちの父親サラリーマンとしては年収高い方だと思うけど、私たち兄弟教育費をくったせいもあって、うちはお金がないんだなあと思う

50代の大人なのに10万円くらいの現金を工面するのもてんやわんやしているのを見ると心苦しくなる だいたい家に冷凍庫新しく置けるスペースなんてないし

きっとその男の子どもたちと、私たち兄弟は同じような私立学校に通っている(いた)と思うし、学生時代なら多少小遣いの額を羨むことこそあれど明らかに金銭的な差ばかり感じるってことはないと思うんだ でも生活ぶりはきっと全然違う 大人になればなるほどそれを思い知る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん