2023-08-18

ドッキリは全部台本通り喋ってるフィクションって言ってる人

マクドナルドミミズ都市伝説を信じる人みたいに思える。

なんのために余計な時間費用をかけて余計なものを出す必要あんだよ。いちいち台詞考えて手間暇をかけるよりも仕掛けだけ考えてリアクション芸人任せの方が楽だろ。芸人が「ドッキリかもしれないがドッキリじゃなかったらヤバすぎる」という心理になったら十分ドッキリは成立するんだから

芸人が裏側を語る機会も増えた今ではドッキリ以外のバラエティ台本について「台本に(ここで一発ギャグ)とか書いてあって出演者に丸投げしすぎだろ」みたいな文句がたびたび出ることもある。脚本家じゃないんだから丸投げしたくなるのもわかる。

こういうのをやらせだと言う人が「どう考えてもドッキリなんだから信じるわけがない」と言うときの「どう考えても」が馬鹿馬鹿しく演出された画面を通しての感想なんだから皮肉ものだ。バンジージャンプ映像を見て「命綱ついてるんだから怖がりすぎ」とか言いそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん