2023-08-16

長男自閉症次男発達障害って家庭のドキュメンタリーについて

自分はそういう番組を見れば見るほど子供は産みたくないなって思うんだけど

何故かネットでは「こうならないように若いうちに産んだ方がいいって教えろ」という声で溢れていたのが不思議

そりゃあ同じ人間同士ならば高齢の方が確率は上がるだろうけれど

別に若いからって障害ある子供が生まれ確率ゼロな訳じゃないし

障害ある子供が生まれる事を本気で懸念するならば「若いうちに産んだ方がいい」ではなくて

「一生子供は産まない方がいい」と言うべきではないの?

なんで子供を産むって事は他人人生ロシアンルーレットを押しつける行為だと理解しないのかが本当に不思議だよ

  • 「早くたくさん子供を産む」という結論に持っていくことが目的であって、そこに至ることができればロジックはなんでもいいからだよ。

  • 「子供が産みたい」という人に対しての話であって、 誰もお前には話しかけてないよ。

  • 産むなら、って前提でしょ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん