2023-08-03

公園管理に携わっている者だけど、マジで最近盗撮が増えてて対策しんどい


公園管理に携わっている者だけど、マジで最近盗撮が増えてて対策しんどい

定期的にカメラが仕込まれていないか見て回ってるんだが、数年前に比べると見つけたカメラの数が倍くらいになってる

カメラ発見効率が上がったせいもあるけど、それでも年間で100個を越える回収率には正直言って引くしかない

公園トイレって設備が古いものが多くて、清掃も頻繁にはできないかカメラを仕込む隙がありすぎるんだよな

みんな知らないか公園で遊べているけどさ…

不審者対策トイレの改修にもっと予算が欲しいわ

仕込んである部分だけど、例えば音姫とか水を流すセンサー部分だな

スピーカーのところに穴がたくさん開いてるだろ?そこに仕込んである

それからサニタリーボックス、掃除用具入れ、便器内、水タンク下など

中には火災警報器のもの天井にくっついていることもある

フック状のもの確認されてるので、扉に妙なフックがついていないか注意して

小型化がすごくて、直径数mmくらいのものが多いからパッと見本当にわからないぞ

見つけたら直接警察通報で構わない

  • ネジがどうとか騒ぎだす統失が増えちゃうからやめなさい

  • 回収したカメラには犯人の姿が映って無いの?

    • トイレがあるような公園にはたいてい防犯カメラついてるよねえ

  • 嘘松再投稿止めていただけますか?

  • X スピーカーのところに穴がたくさん開いてるだろ?そこに仕込んである O スピーカーのところに穴がたくさん開いてるだろ?そこに仕込んでゐる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん