2023-07-28

煙草匂いは嫌いじゃないが喫煙者がしんどくなってきた

非喫煙者煙草一本も吸ったことがない。匂いは苦手じゃないが両親も非喫煙者だし吸おうと思ったこともない。NOと言えるタイプから毎回断ってきた。

周囲の人間が一緒にいて吸う分には問題ない。自宅でもベランダにさえ出てくれれば勝手にどうぞって感じで気にしたりもしない。副流煙とか然程気にならない。喫煙席に座るのも特に問題ないので喫煙者の友人からも「お前といると楽」と言われて10年以上甘えられてきた立場にあるが最近どうにもしんどくなってきた。

というのも喫煙スペースの激減により喫煙者愚痴が膨大になった。あいつら一生ヤニ吸えない悪口ばっか言ってやがる。

正直に言うが喫煙に付き合うのは良いが愚痴には付き合いたくない。理解のできない環境整備由来の自分本位愚痴にずっと付き合わさせられるのは本当に苦痛だ。副流煙なんかより余程有害で蝕まれる。うるせえし分かったし何度も何度も言うな。辞められないお前が悪いんだろうが。マジで最悪。一緒に飯食ってる間もずっと煙草が吸える場所がない話、会うたびにする人間マジで糞どからせめて喫煙者同士でやれや。付き合ってやってんのに愚痴まで垂れるなや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん