2023-07-25

特定の界隈に軽く質問したいときはどこに行けばいいんだ?

にちゃんねるから人がいなくなってもう何年もたつが、界隈の人たちにゆるく質問したいときはどこにいけばいいんだろう?

数年ぶりに某バンドライブに行くんだけれど、あのローカルルールってまだ存在するの?

のような質問を投げかける場所が思いつかない。

レスじゃなくていい。

なんかの掲示板に書いて、翌日見に行ったら回答が書いてあれば十分だ(100%真実でなくとも、複数意見があれば自分で取捨選択できる)

Twitter特定アカウント運用をしていないと、不特定多数に呼びかけるのには向いてないと思う。

ファンローカルルールを知りたいので、公式タグを使ったり、公式に問い合わせるのも違うと思う。

ちなみに、友達はいない。

小町かになるのだろうか?

界隈以外からの回答が増えそうで、なんだかなーとおもう。

いいとこあれば教えてください。

(この質問すらも、在りし日のにちゃんねるで聞きたい)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん