2023-07-23

「これを叩けば賢ぶれるコンテンツ」というもの

「これを叩けば賢ぶれるコンテンツ」というものがあってな

一昔前なら、恋空とかのケータイ小説

猫も杓子も「スイーツ(笑)」と言いながら馬鹿にしてたし、恋空が好きなクラス陽キャを見下せる便利な道具だった。子供への悪影響を憂慮する親なんかも叩きに加担してた

批判側にはレイプ被害者や癌患者悲壮体験談なんかもあったから、叩いてもいい大義名分ができて益々ヒートアップした。

2chスレでは「恋空お勧めにしてる本屋クレーム入れた」なんて書き込みもあって、この時代に表自戦士はいなかったのかと。


数年前だと、けもフレ2がそのポジションだったな

ニコ動の無数のけもフレ2叩き動画製作陣やファンへの陰謀論とも言える誹謗中傷が飛び交い、猫も杓子もけもフレ2叩きブームに乗っかった。叩けば叩くほど人気者になれた



今、そのポジションに「ポリコレ作品全般」が来てると思う。アメコミとかディズニーとか。

youtubeツイッター空前絶後ポリコレ叩きブームポリコレ叩けば再生数稼げる。ポリコレ叩けばyoutuberの金になる。

  • たつき信者ってどこ行ったんだろうな たつき本体も行方不明だが

  • ワンピースはポリコレっぽくないのに叩けば賢ぶれるイメージやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん