2023-07-23

美術館スマホ写真撮ることに夢中になるやつは意味わからん

絵画展とかね。

最近、これは写真オッケーですって展示が混ざってたりとかすることが多いし、

そうじゃなくても勝手写真撮ってるやつとかもいる。

後者はもちろん駄目だけど、許可されてるんだったらまあいいことだと思うよ。

思い出をスマホ仕舞い込むというのは一種創作だとも言えなくもないし。

 

でもさ、それはそれとして、目の前に有名絵画オリジナルがあるんだぜ?

ちょっとくらいの感動があってもいいんじゃない

やっぱね、アートものとして眼前にある、っていうのは凄いことだ。

なのに、スタンプラリー、(結局、スマホ写真撮るってスタンプラリーでしょ?)

そういうことに夢中になって眼の前の絵画が目に入っていない、

人生の中で得難い貴重な経験スルーしてるのはもったいなさすぎるような気もする。

それにデジタル写真が欲しいんだったら、あとからでも手に入れることできるじゃない。

美術館に入るなら、アートを鑑賞するという体験気持ちを持ってってもいいんじゃない

  • 観光地なんかでもそうだけど結局ろくに見返さないしな

  • 自分の手で撮影してんじゃん

  • 感動したうえで写真撮ってるかもしれないじゃん。写真撮ることと何か関係あるの? シャッター音がウザい、スマホに夢中になって突っ立てて邪魔、とかなら共感できる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん