2023-07-20

なかなか良いこというてます

この相談に対し、武田は「良い答えじゃないかもしれませんが」と切り出し「子育てはすべて失敗します」と断言。「子育て成功した人は、ろくな人じゃありません。子育ては必ず失敗するためにやっていると思って下さい。失敗のために子を育てるということができることが親なんです」と語った。

 自身も若き日にフォーク歌手になりたいという夢を母親に明かした際、母は背中を向けたまま「1年ぞ」とだけ答えたという。「九州博多のイモ兄ちゃんが、東京出てってフォークシンガーになるんですよ? なれるわけがない。どう考えたって99%失敗なんです。それを1%だけでもいいからやってみろって言ってくれるのは、あの時に地上に母1人しかいませんでした。この1%でもやってみろっていうところ、それが親なんです」と武田

 さらに「大谷翔平さんのお母さんだって、実はお腹の中で、本当はアメリカなんか行って欲しくなかったんじゃないかな。岩手JAかなんかで働いて。地味な確かな仕事で」と米大リーグエンゼルス大谷にも言及。「親が子に願う成功っていうのは、ありえないんですよ。子は親を裏切るところで道を作っていく。親と思うことと違うことを子がやり始めたら、お母さん、あなたの子育てがうまくいってる証拠です」と言い切った。

  • てめぇの母親のことはともかく、他人の母親の内心まで勝手に大便すんなよ気持ちわりぃなと思いました

  • SHO-HEYに野球の才能があるとみこんで英才教育してたのいうのは事実みたいですな 2023-07-20 ■anond:20230720165130 てめぇの母親のことはともかく、他人の母親の内心まで勝手に大便すんな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん