2023-07-20

はてな匿名ダイアリーローカルルール小ネタ

・再投稿は甘え(諸説あり)

自分増田セルフブックマークするのは卑怯(諸説あり)

ブクマカidブコメ晒すと、ブクマカ本人の申し出があると削除される

・&を半角で書くと文字化けする

・<>も半角で書くと文字化けする

・1回改行するには、3回改行する必要がある

・「言及する」ことをトラバと呼ぶ(昔の名残)

増田番付に載ってる増田を把握しておく方がいい(字下げ、下方婚増田など)

匿名からといって犯罪になるような投稿はしてはいけない

・ただエロネタは割と許されている

日記言及すると、下に投稿がツリー状になって追加される

自分日記検索から検索できる(パソコンのみ?)

・通常の増田検索機能は重すぎて使えない

・下線がついている言葉を押すとキーワード検索できる



他にもあるけどひとまずここまで

  • ミニ四駆好き?

  • 漏らし報告は黙認される。 参加者はだいたい11人。

  • 内部告発は、だいたい、魚拓が盗られるので、要注意。

    • ほんこれ 匿名でも油断してはいけない

    • 魚拓取られると都合悪いのって告発された側だよね?(自分の読解力に不安)

  • ・&を半角で書くと文字化けする & ・<>も半額で書くと文字化けする <> ・1回改行するには、3回改行する必要がある 「一行空けするには」な。

    • あれ、いけるんだ、知らなかった

      • 「いけない」のは間違いない わざと書いてるだけだ

      • こうするやで   &を半角で入力する →  & #を半角で入力する →  # &#59;を半角で入力する →  &#59;   参考情報 [増田しぐさ] https://anond.hatelabo.jp/20210329214716#

    • 基準 3行開け <BR>(半角)開け 3行のほうがお手軽だが、エディタ使って書いたりしてる人は「<BR>(半角)」の方が、改行を把握できる

  • はてな記法を使うこなす増田は割とヤバめなやつが多い

  • ・増田番付に載ってる増田を把握しておく方がいい(字下げ、下方婚増田など) 世界がご近所しかない主婦みたいなメンヘラ感を匿名日記という名の掲示板兼チャットで持ち出すのや...

    • 空白行を作りたいって意味なら冒頭に全角空白入れると空白行になるで 違う それは「全角空白が1個書かれている行」だ

    • 全角空白とかダサすぎるやろ 選択したらそこに全角空白があることわかるから 「あ、こいつ空行をつくるのに全角空白使ってるw」ってなるやん

      • それのどこがわるいんよ 空白があって困るのはurlの末尾のスペースに気づかないでアドレス欄にコピペして404じゃないかってキレるバカくらいだ

    • 世界がご近所しかない主婦みたいな きみ久しぶりだね

      • ✋(👁👅👁)🤚 BIG MASUDAR IS WATCHING YOU   ビッグマスダーはあなたを見ている 出典元 https://anond.hatelabo.jp/20230707225450#

  • 一行あけするときは2回改行してスペース1つでいけるし なんなら<p>タグのじかうちこみでもいけるとおもうで

    • <p>タグ直打ちやと ↑こうなるんよなあ htmlタグを入力するなら<br>タグでええやんという話になる

      • ああ<p>あああああああああああああああああ<br>ああああああああああああ ↓ あああああああああああああああああああああああああああああああ

        • マジレスすると<p>タグの前後の空白は段落を分けるためのマージンであって空白行では無いやで

          • クソレスじゃん。最初ENTER改行の話してたのをみたのか? ENTER改行はそもそも<br>に変換される仕様なんだが。 <BR>つかいたくない人に別の選択肢をえらばせるなら<P>しかねえわ...

            • <br><br>じゃあかんのか? にゃーんわふわふわ   もっと言うと別に先頭全角空白でよくない? にゃーん   わふわふわ

              • その話も既出だよ。 割り込むなら少しくらいさかのぼらないと。 まるで見えてないような言動すると認知機能が壊れている人みたいに見えるよ。

        • 段落のマージン&パディングと強制改行の高さが違うんだよね だから高さの外見で使い分けるのは不当 段落を区切りたければ段落を 強制改行を挿入したければ強制改行を

          • こいつにいたってはマジでどうでもいい 最低でもタグを自分で打てる人に言ってやれ

  • ルールやネタっつうか仕様の部分もあるな

  • 多重投稿は重罪

    • ・あと一つは? ・アンケ ・間違った事実を提示して大喜利を誘う これらも犯罪行為

  • 一行空けするには、 <br> これを全部半角で書くといけるで。

  • 検索はGoogle経由で行う

  • はてな記法の引用をやるとどうしても&&みたいな文字化けする みんななんでできるの?

    • HTMLタグの勉強をしてるから。 化けるクセを把握できれば、おのずと、化けない書き方がわかるもんですわ

    • 大なり二つ書いてから改行、 テキストかいて改行、 小なり二つ書いて改行 してみて

  • 非公開3連ブクマだと灘神影流継承者が現れる

  • 寿司とキャバクラは仙台が一番おいしい。

  • トラックバックってなんだったんだろうなあ

  • ・日記を削除してもツリー状になって追加される投稿は残ったまま

    • 削除済エントリにぶら下がったトラバにトラバすると ツリーから削除済エントリが消える

  • 真面目な話、引用ってどうするの? > こうすると > になってダメなわけでしょ 引用記法なるものを使って >> こうすると << >> こうすると << になる。どーすり...

    • >真面目な話、引用ってどうするの?   他のとこにも書いたけど、   <と> を半角で入力すると <> が入力できるやで でも面倒だから全角の>でも別によくない?って...

      • < > できた。ありがとう。そもそもなんで数値実態参照に限るんや。 こうか? というか、普通に blockquote 書けるんか。 ほげ でも複数行 (<blockquote>(改行)ほげ(改行)<block...

        • 直接 permalink 見ると複数行 blockquote 崩れてるけど、 ツリー上で展開すると崩れずに表示されてる。 普通にバグじゃん!! はてなめ~~~

          • < > と16進数で書いてみる < > いけるんか。

        • 崩れないやで ↓<blockquote>ほげ<br>ほげ<br>ほげ</blockquote> ほげほげほげ

          • ほげほげほげ ほげほげ ほげ 1行テーブル 見出し1見出し2セル1セル2 複数行テーブル 見出し1見出し2 セル1セル2 要はタグを開くなら同じ行内で閉じろってことか<blink>★</blin...

  • 自分の増田を検索できるの知らなかった……! だから自分の増田を検索するアプリを自作しちゃったよ! なんだよー先に言っといてくれよー

  • 女性差別はすぐ凍結されるけど男性差別はいくらでも許される

  • ・匿名ダイアリーの返事の書き方がわからない。 ワイが散々迷ったあげく発見したのは「ページ最下部からログイン」→「画面右下に出る丸いのを押す」なんだけど、これしか方法がな...

  • 普通に表示すると空白行が消されてるのに 例えば↓のツリー表示からこの投稿の▼マークを押して展開すると空白行が見える anond:20230720110020 な に こ れ

  • 増田とはこのサービスの名前である 増田とは投稿された日記のことである 増田とは日記の投稿者のことである

  • エロネタ、中学生みたいな下ネタに対する許容範囲は広いけど、直接的なセックス表現があると案外消される たまに風俗で童貞喪失しましたみたいな人が興奮冷めやらぬうちに長文書い...

    • 本人がビビって消すだけじゃないの? 誰かがタレコミしない限り放置してる印象だった そのかわり消せって言われたら事実確認なしに超スピードで消す 参考:https://anond.hatelabo.jp/201701091...

      • それは増田ルールってやつじゃん まあ、増田に対して事実確認するとかあほくさいからすぐ消すのは理にかなっている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん