2023-07-18

ビッグモーターのあれ

酷いもんだ。きっと自浄作用もあるまいて。

強引な経営手法で成り上がったはいいけど、脇が甘いせいかボロが出る出る。

これスタートアップに似てる。野心的な事業計画を達成させようとして事業ファーストなんだよな。

組織成長や法令遵守事業においつかないから、ヤバい思考をもった人間が、ヤバいままに金を得るの。

結果、マスコミ対応無視(というか、火消し方法がわからない)し、余計に傷口をひろげる。

まともな法務広報もなさそう。

経営層が報酬カットを申し出たそうだけどたかが数億でしょ。まったく責任果たしてない。

これは国交省あたりのゆるい指導じゃなくて解体が良いのでは。

ガリバーあたりが鼻息荒そうだ。ちなみに近所のビッグモータースカスカになってたよ。

  • マスコミ対応は完璧だろ キー局でCM流しまくってるからな ニュースで深掘り出来ない

    • なるほど、金で抑え込むという手法はたしかにそう。 言い得て妙だけど、それもやり方かー。よい視点だね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん