2023-07-12

インフレどうにかしてあげてくれ頼むから

正確には物価収入の調整な

地元に帰って昔から通ってた食堂行ったんよ

店主はもう引退してたんだけど、自治体Iターン制度的なやつで若いにーちゃんが切り盛りしてたわけ

けど、驚くことに俺がガキの頃と値段変わってなかった

当たり前だけど、あらゆるモノが高騰してて昔と同じ値段でやれるわけないんだよ

けど、同じ値段でやってるわけ

口下手だからまり店主とかな話しかけるタイプじゃないけど、値上げしないのか聞いたら、客のほとんどが年金暮らしの人だから値段はそもそもあげられないんだと

俺ができるのは、利益がある程度安定してる酒をたくさん頼むことぐらいだった

固定客が沢山いる店なのに値上げしたらやっていけないってかわいそうだろ

なんとかしてやってくれよ

頼むから

それが政治仕事だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん