2023-07-05

anond:20230704214239

1914年頃、今から100年以上前、初めてドラァグクイーン誕生したときは、そうだったのかもしれません。

当時はまだ、仮想しかなく、仮装とは、着用者の本来属性立場とは異なる服装をするものですからね。

しかし、この100年の間にドラァグクイーンは、仮想ではなく彼らの本来望むべき服装へと変化しました。

メディア活躍しているドラァグクイーンは、もはや誰も仮想しているとは思っていません。

100年前の価値観固執するのは、はっきり言ってナンセンスでしょう。

記事への反応 -
  • 多様性を言い訳にして、男女平等を推進する場所でドラァグクイーンの読み聞かせとかはやめてほしい。  ドラァグクイーンは「性」ではなく、女性性を滑稽なまでに誇張する「仮装」...

    • 1914年頃、今から100年以上前、初めてドラァグクイーンが誕生したときは、そうだったのかもしれません。 当時はまだ、仮想でしかなく、仮装とは、着用者の本来の属性・立場とは異なる...

    • ケフカの仮装かな?

    • 「性表現」を安易に批判するフェミの行き着く先がこれ。 全てのジェンダーは「仮装」であることを理解していない。

      • そうだよなー セックス(身体的な性別)だけが確実なものとして存在して、ジェンダーは仮装。 性的指向はそれぞれあるとして(LGB)、 性同一性障害ではないトランスジェンダーって...

    • それなら歌舞伎の女形や宝塚もそうじゃね?って気がするけどな? 特に歌舞伎なんて女性排除から始まってるわけだし。

    • 「差別されない」ことを、お姫様扱いされることかなにかだと思ってる?

    • 前から思ってたのだがなぜ「ドラァグ」なんだろう この法則であればbagはバァグになるはず その方が英語の発音に近くなるから?

    • 増田は勘違いしている 女性そのものではなく「社会的に女性はこうあるべき」とされている価値観のパロディだよ

    • じゃあ民主主義の国で「クイーン」を名乗ることは貴族主義ですか? あほか

    • 逆やろ。ブラックフェイスもドラァグクイーンもどっちも差別じゃない。 やってる本人が蔑む気持ちを持ってるのか、尊敬する気持ちを持ってるのかを全く汲み取ろうとせずに、「見た...

      • でもテコ朴の作者の気持ちなんて考えても空しいだけじゃん

      • せやけど、来日した黒人に、美味しいスイカは絶対に食べさせたらあかんのやで。 そのスイカが最高糖度の12度を超える最高級の特級品であってもダメ。 黒人にスイカを食べさせるのは...

    • 夜の店でアングラな存在じゃん。 子供に近づけたらだめな存在ってあるよ。 イワンコフのモデルになった新宿二丁目のママが、イワンコフの初代声優していたけど、途中でちんこ出して...

    • まあ、元増田は(本当にドラァグクイーンにそんな意図があるのか疑わしいけど)話としては分からなくはないと思う。 ただ、ブコメで紹介されていた「女装はミソジニー」のnoteは久し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん