2023-07-05

anond:20230705105509

弊社かな

ウチの場合は事あるごとに役員が横文字タップリの謎のプロジェクトチーム業務改革とかなんとか言いながら)立ち上げては、

各部署の中枢の人物やら引き抜いてて最悪。

さらに、部署ごとに専門外の改革やらせようとして(例えば相談窓口的な部署AIで問い合わせ対応出来るシステムを作れ!8割対応出来るシステムを作れ!)

出来ないとアホみたいに何時間説教してくるとかもある。

現場が回らなくなると現場の連中の責任にされるっていうんで若手から居なくなって、俺含め単純作業しか出来んレベルゴミしか残ってなくて詰んでる。

記事への反応 -
  • バカ弊社、昨日の面接で内定確約されたぞ 仕事する環境も整っていない、大量生産と言いつつ毎回ほとんどカスタマイズしてリリース そんな環境で仕事増やして回るわけねえだろ 新卒...

    • 弊社かな ウチの場合は事あるごとに役員が横文字タップリの謎のプロジェクトチーム(業務改革とかなんとか言いながら)立ち上げては、 各部署の中枢の人物やら引き抜いてて最悪。 ...

      • 面白エピソードがいっぱいありそう

        • 細かい物から色々あるぜ。 社長の自伝(ただの苦労話を大袈裟に書いただけ。そもそもお前が起業した会社じゃねーだろ) 全5巻を全社員に配り、感想文を書かせるとか。 廃棄したいけ...

      • あるわー その時流行ってる技術を上辺だけ吸収して勝手に全社で導入するけど、使いこなせないから負の遺産になり果てるやつ チャットで正式な依頼してくるんじゃねえよ なんのため...

        • しかも畑違いの事ばっか言ってくるんよw バカみたいにChatGPTを利用したとかなんとか言い出したりw 前の世代は実務経験ベースで動いてたからめっちゃ良かったんだけどなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん