2023-07-01

好きな人に穏当に好意を伝えるにはどうすればいいのか

二十代も後半なのに小中学生で通過しとくべきようなことで悩んでて恥ずかしい限りなんだが

職場普段の話とか挙動とかがなんかすげー好きな人がいて、でもいままでサシで何かするような仲には全くなってなくて、コミュ障からこちから誘うこともできず、職場で誘うとかはやめたほうがいいかもとかそんなどうでもいいことばっか考えてて、たまに複数人で一緒に遊べたら勝手に喜んでるみたいな状態だったんだけど、

転勤でもう居なくなることが決定してしまったんだよな。

普通に考えればずっと前から周囲の友人も巻き込んで徐々に一対一でも大丈夫関係になっておくべきだったのは間違いないし、

本当に穏当さを求めるなら、今まで何もしてこなかったことを悔いながら、居なくなるその日まで家で正座して心頭滅却するしかないんだろうけど、

最後最後で薄い線に賭けたくなってしまった。

ただ、そういうやり取りに疎すぎて方法全然わからん

なるべく相手にとってウンコ投げつけるようなことにならない方法にしたいんだけど、どうするのがいいんだろう。

やめといたほうがいいならそれでもいいんで教えてほしい。

  • アドバイスでもなんでもないけど、ちょうど同じようなシチュエーションの漫画がホッテントリに上がってたよ これは痛いやつだから真似しない方がいいと思うパターンだけど https://b.ha...

    • ホッテントリに上がってんなぁとは思いつつ最初のノリが合わずにスルーしちゃってたわ 境遇にてて笑った(自分の場合は同僚同期だけど) 悲しいけどブクマカと同意見だなぁ。これやら...

  • 言葉だと確認難しいよね。やはり床で確認するしかないだろ。もちろん相手の同意を得れる範囲で。

    • 今まで一緒に遊んでもクソ薄い雑談しかしてこなかった奴が、転勤決まって急に床に誘ってくるの怖すぎるだろ!

  • よく分からない奴なのに急にアクティブ化、相手にトラウマ植え付けはこうやって発生する。 穏当にやりたいからと今まで行動を起こさなかった、最後だからと発奮する、その行動がど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん