2023-07-01

夫の宗教アレルギーがウザい

子ども保育園を探しているんだけど、田舎からそんなに選択肢がない。

から近い場所に認可保育園があるのでそこに入れたいなと思っていたのだけど、そこはキリスト教系の保育園で、夫は見学すらしたことないくせに「なんか嫌だからそこには入れたくない」と拒否反応を示している。

次に近いのは認可外の保育園。保育料も高いし評判も良くないのに、立地だけで「ここがいいんじゃない?」と言っている。

その他いくつかの保育園は家からそこそこ遠いが、「車で送迎するならそんな変わらないでしょ?」とのこと。

夫が知らないだけで、付近保育園はたった1つの公立を除いて全て宗教色がある。仏教だったり神道だったりキリスト教だったり。

たまたまから近い保育園が「分かりやすキリスト教系っぽい名前」なだけで、他もたいしてやってることは変わらない。

何も知らず、何も調べず、脊髄反射的な宗教アレルギーで大きな負担を私に強いようとしている。

遠い保育園なら自分で送り迎えして、認可外の保育園なら保育料の増えた分を婚前の貯金から出してくれるならいいけど、そんなことをする気もなさそう。

まじでめんどくせーな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん