2023-06-28

ゲーム制作が未熟でクソゲー工場になってる現場可哀想

作り手側が全然未熟。『賢者歴史から学び、愚者体験から学ぶ』じゃないけど、もう40年位ゲーム作られてるんだから過去作見ればわざわざ作らんでも良い仕様か悪い仕様判別付くだろ。

ただそれを理解して仕様書く人間が全く居ない。誰もやらない全く新しいシステム考えました!(面白いかは別) ドヤア! こればっか。

 

例えば全部カード構成されてるゲームとか、とっくにモンスタメーカーとかワイルドカードとかバテンカイトスでやってて、当然新しく出すんだから過去作を研究して新しい要素取り入れて出してると思うじゃん。してないんだなこれが。

よくゲームディレクターが人出不足とか言われるけど、プランナーも未熟なやつ多すぎなんで、ゲームが好きだけで業界飛び込むのも結構だけど、少しは過去作も勉強してもろて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん