2023-06-28

anond:20230627134726

職場飲み会とかでもそうだけどさ、食事の時にいちいち声に出して「おいしぃぃぃ~~~ン!!」ってテレビ番組食レポグルメ漫画みたいにリアクション取らなきゃいけないみたいなの

自分は異常だと感じるから無理

わりとなんでも美味いと思う方で外食の時は「こ、この世の中にこんなに美味いものが……!!??」ってファミレスハンバーグとかでもすぐ感動する方だけどそれを口から発しようって気持ちにならない

職場飲み会でその場を盛り上げるために言うならまだ分かるけど普段生活で毎食「これ美味しいね!」って言いたいと思わない

なんか恥ずかしい、芝居っぽい、ドラマのワンシーンとかとにかく作り物みたい

それに毎食感想を口に出すことをルールとして決めてくるなら「正直これそんなに好きじゃないわ、まあ食うけど……」みたいな

普通生活では場の空気を壊すから言おうと思わない感じ悪いことも言わなければならなくなるけどいいの?とも思う

美味い美味いって言っても喜ぶどころか「こんな特売品に感動するなんてw」とか「ふーんこれ冷凍食品なんだけど手作りのおかずよりそっちの方が美味しいんだ」とか「これ作るの大変だからそんな頻繁には食卓に出せないんだけど?」とかケチつけられそうで嫌だし感想は静かに心の中に秘めたい

結婚記念日とか何か特別な時にいつも美味しいご飯を作ってくれてありがとうって言うのはありだけど毎食それを求められるのはキツすぎる

でも増田はきっと「ママママの作ったこれ美味しいね!」「あらありがとう、嬉しいわ」「パパもママ手料理がだーい好きだぞ!」みたいな会話が当たり前の暖かい家庭で育ったんだろうな

無理だわ

  • こう言う人間とは結婚したくない派。結婚前にはわからなかったのかな? あまりに精神性がお子様。

  • まだ喋れない幼児に「おいしいのポーズ」(ほっぺに手を当てる仕草)を覚えさせようとして まず自分でやってみせたら やがて子供がおいしいものを食べるたびに私の頬をビンタするよ...

  • いろんな考え方があるもんだな 俺はいただきます、ごちそうさまと同じくらい、うまいもん食った時はうまいって言っちゃう 自分の中におさめる我慢ができないタイプ うまいって言わ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん