2023-06-23

メロスは今回の捏造写真訴訟事件で自らを省みる必要がある

老爺は、あたりをはばかる低声で、わずか答えた。

王様は、人を殺します。」

「なぜ殺すのだ。」

「悪心を抱いている、というのですが、誰もそんな、悪心を持っては居りませぬ。」

「たくさんの人を殺したのか。」

はい、はじめは王様の妹婿さまを。それから、御自身のお世嗣よつぎを。それから、妹さまを。それから、妹さまの御子さまを。それから皇后さまを。それから、賢臣のアレキス様を。」

「おどろいた。国王は乱心か。」

「いいえ、乱心ではございませぬ。人を、信ずる事が出来ぬ、というのです。このごろは、臣下の心をも、お疑いになり、少しく派手な暮しをしている者には、人質ひとりずつ差し出すことを命じて居ります。御命令を拒めば十字架にかけられて、殺されます。きょうは、六人殺されました。」

 聞いて、メロス激怒した。「呆あきれた王だ。生かして置けぬ。」

 

老爺がウソついてる可能だってあったんだぞ。

どうすんだよ、こいつがアンチ王派で

「こいつ正義感ばっかり強いバカからだまくらかして王様殺させたろw」

と思って空気入れてたら。

行動に移すんだったら明確な証拠ってもんを抑える必要がある。

 

まなべ、メロス

  • 政治がわからぬ単純な男だからそんなことはどうでもいいんだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん