2023-06-21

休日出勤覚悟を決めると急激に仕事に余裕出るな

電話・社内のゴタゴタ・パワハラ野郎叫び声・後輩への気遣い部長世間話、こういった雑事が全部消えて仕事にだけ集中できる。

通常は残業ラスト時間ぐらいにだけ訪れるゴールデンタイムが24時間ぐらい生えてくる。

無敵モードだぜ。

純粋業務理力においては他の5日全部足したの同じぐらいあるんで実質的に倍の戦闘力になる。

ここまで強くなれば仕事のやり方も選り好みしていけるし、先手打ちたい部分は一通り打てる。

問題疲労全然回復しないまま次の週が始まることだな。

脳に蓄積されるダメージがヤベーんだよなあ……。

あと部屋がだんだん散らかってくる。

家事する気にならねえよ週7日も働いたら。

メシもレトルトが増えてくる。

寿命、縮むなこりゃ確かに

残業80時間ラインの向こう側が本格化してくるのが、休日出勤という禁断の果実か。

せめて給料が出ればなあ……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん