2023-06-21

anond:20230621145356

たぶん共感性の捉え方が違うんじゃないか?あと有能・無能あん関係ない

 

『人からは貰うけど相手には返さない』とか『ご自由にお取りくださいを全部持ち帰る』をすれば、

単純に自分の持ち分は大きくなる

 

これだとイメージ湧きにくいなら、転売ヤーとか人売りをイメージしたらいいよ

 

職歴に自信がない人、新卒以外の初就業な人、引っ込み思案な人、打たれ弱い人は、

とにかく誰でもいいから入れるところ・仕事くれるところを選んじゃうけど、

挫けず数あたれば、"給与微妙でもちゃんとした会社" に直接雇用で入れるわけなんですよね

そういう人騙すのが有象無象の人売り

まぁ人が飛んだ時のリスクは背負うので完全にノーリスクではないけど、サイコパスは余裕で開き直るぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん