2023-06-15

原作レイプ問題

リトルマーメイドの配役が嫌だった(のブコメ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/note.com/yuzuka_tecpizza/n/n3f54976b4247

本文の方は、自分偏見の塊だったポリコレ大事だよねって話です


で、こんな意見が目についた

色んなリメイクケチつけてる人いるけど、そういう人は昔の作品を観てればいいんじゃないですかね…別物として楽しむ余裕を持ちたい

???🤔

いやいや

別物ならオリジナルでやれや

マッドハイジ原作レイプなんていう奴いない


それらはリメイクであることに意味があるんじゃなかったのか?

オリジナルじゃだめだと

それらのメジャーキャラマイノリティが演じる事が勇気に繋がるとか

そんな話じゃなかったのか?

それを、擁護する側の奴が、「黒人リトルマーメイド?あぁ、あれは別物だよ、別物」とか言っちゃうのか?

それ、批判側よりも差別的侮蔑的じゃねぇのか?


でもさ、びっくりすることに★がついてんだよ、これ

みんな「どういうつもり」で★つけたんだろ?

ちょっと聞いてみたいんだ

結構真面目に



あの作品は、黒人が演じていてもリトルマーメイドである必要がある

断じて「別物」であってはいけない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん