2023-06-15

謝れよ

知り合いのPCに例の詐欺が表示された。

https://news.microsoft.com/ja-jp/2021/01/29/210129-information/

コレのやつ

実は以前にも、違う知り合いのお年寄りPCでもやられたことがあるんだ。

でもその人、急いでたかコンビニカード買って、お金払っちゃったんだって

話を聞いたのはしばらく後だったから、そんときWindowsクリーンインストールしか対処ができんかった。

ちなみになんで急いでたかって言うと、その人は末期癌だったんだ。

それでも仕事をこなそうとして、痛い体を引きずってPCで頑張ってたのよ。

もう数年前に亡くなってしまったんだけど、今でも悔しくて仕方がない。

で、手に入れたわけよ。この詐欺師の電話番号

050から始まるIP電話だけどね。

184つけてかけてみたら、2コールくらいで通話中のためお繋ぎできません状態になった。

何回かかけてみると、通話中のため~になる時間がマチマチなのに気づいた。

あ、コレは向こうに人がいるな。

そこからはお互いに ワンギリVSワンコール通話中 バトルの開催よ

とはいえコッチが先手だからね。好きなとき嫌がらせできる。

てめえ、末期癌の老人から金むしり取ったの、俺は、俺だけは覚えてるんだからな。

広告作り直して、電話番号取得しなおすまでの短い間だろうけど

仲良くしようぜぇ?

追記

非通知着拒されたwww

公衆電話行ってくる

ノシ

追記

クッソ

話し中だ!!

俺が嫌がらせ中断したせいで次の被害者が!!

携帯新規契約するか!?

追記

こりゃIP電話の電源切られたか

また誰かのに表示されないかなぁ

長く鳴らしたり、微妙な長さで切ってみたりで、けっこう楽しかったんだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん