2023-06-12

男女平等彼女」にキレそうになった話

思い出して腹が立ってきたので書く。

この間の休み彼女と会った時にふとしたタイミングで「私たちは割り勘してるから男女平等だよねー」みたいな話をされて、その時は「そうだねー」くらいで返してたんだけど、割り勘ってどういうことだ?

まさか俺がレストランの代金払って、その後カフェに行った時にお前が代金払ったことを「割り勘」と捉えてるのか?俺が予約してるレストランは一人一食だいたい8800円くらいで、その後のカフェは二人合わせても3000円いかいくらいだっただろうが。

誕生日プレゼントもそう。俺は毎回お前が欲しがってるブランドで数万の小物を見繕ってあげてるけど、お前は毎回ハンカチとかだよな?あれ幾らなん?高くても1万いかいくらいだろ?そんなんでよく割り勘してるって顔ができるよな。計算できないタイプか?

いやお前が給料低いのは知ってるよ。はっきり聞いたことはないけど300万ちょいなんだろ?でもそれって男女差別とかじゃなくて、お前が一般職かいカスの手抜き仕事を志望してずっとそこで働いてるからだろ?残業してるなんて話はついぞ聞いたことないぞ。

別に彼女のことが嫌いなわけじゃない。性格もいいし、話のポイントとか呼吸も合ってると思う。

でもカスみたいな男女平等のおままごとみたいなの掲げて割り勘とか言うのはやめろよ。

本当にブチギレそうになるから

  • 機会の平等と、結果の平等を混同してるだけでは。 収入に見合った機会の平等を優先すれば、払う金額は変わるし、 あくまでも結果としての支払い金額の平等を優先すれば、交際が続か...

  • 彼女に言えよ

  • 頑張れ。うちは共働きだから、前年の手取りから支出の公平な割合を計算(6:4みたいな)を計算した上で、共同プリペイドカードに支払いをなるべく集約しながらバランスをとってるぞ...

    • 金額ではなく労働強度で傾斜をつけろや

    • 別会計にして一緒に住む意味わからない さすが単身者高所得が集まる場所でクソみたいな投稿を繰り返す人たちは違う

    • 文盲?その6;4とやらが「私たちは5:5だよね?」って言われているのが腹立つって話だぞ。

  • 本人との話し合いや価値観のすり合わせは避けて増田で愚痴垂れるしかない君にふさわしい彼女じゃん、大事にしろよ。

  • 次は女にメシ代金払わせてカフェ代金を増田が払え 何か言われたら割り勘だと言え

    • んなことできるようなタマがそもそもナメられるわけがない

  • 女は下方婚しないからね。

  • お別れになって

  • 切れなくてもいいけど。今、ここで書いたみたいに「これのどこが平等なの?」って言ってみたらいいんじゃないの?終わったらそこまでの人でしょ。

  • こういう話よく聞くけど、作り話だよね? まさか本気でそんなこと言ってる女はいないよね??

  • 小町だと敗けるのでここにやってきた。 愚痴る場所としては最適だよねここ。

  • 結婚後にゴミ出しして「平等に家事してる」って言おう

    • これ 金額とか量じゃなくて、事実で比較してるんしょ

    • 家事は女性がやるだろうと思ってないと出てこない発言

      • 意味不明

        • 横だけどゴミ出しだけして平等に家事してるって言うつもりってことは他の家事を彼女がするのが当然って思ってるってことでしょ 頭使いたくないなら書き込みやめなよ笑

      • 全くの逆で、ゴミ出しだけで「平等に家事してる」なんてことないだろう、という前提があるからこそなんですが

        • いやだからその意見も含めゴミだし以外はナチュラルに女がやるもんだと思ってないと出ない発言だなっつってんのwwwwお前ちゃんと日本語話者か?

  • 割り勘ではないね

  • 笑えるわ 結婚したらパートになっても共働きとか言い出しそうw

  • 女性でもやれることから一歩一歩支援していくことが大切だと思う。 ぶちきれたら元の木阿弥だよ。 増田はコーチングの資質に欠けてる。

  • 5000円奢ってその後5000奢られても「割り勘」じゃなくね?

  • いやその彼女まじでアホだろ。 結婚したら後悔するぞ。 特に子供なんで出来ようものなら育児で絶対にもめる

  • 彼女から奢ってよと言われて奢ってるならそのとおりだと思うけど、何も言わずに増田が勝手にレストランの金出してるならそれをもって「男女平等じゃないだろ!」と言い出すのは器...

    • 増田が「増田は食事と一緒にいる時間を楽しんでほしくて勝手に金出してる」なら男女平等じゃないじゃん 器が小さい大きいはどうでもいい 平等かどうかを語って欲しい

      • ?? 勝手に金出してるんだろ? それって「俺の方が上だから出してる」んじゃなくて「もっと楽しんで欲しいから勝手に出してる」んだから平等でしょ

        • 平等かどうかは他の要因を考慮しません。この場合は出した金額のみで決まります。あなたの言ってるのは公平かどうかの議論かもしれませんね。

  • すごい金銭感覚だ。 まず俺の周りには一人8800円のレストランもないし二人で3000円するカフェもない。 あったとして、年に一回行くかどうかだろう。 ブランド物も買ったことない。 彼...

  • こういう女いるよなー。この事実突き詰めると「だって賃金格差がー」ってぴえんしてくるよ

  • 普通に彼女がいてしかもその彼女を愛してすらいる男性からこういう不満が出てくるのは本当に凄い…。 男性サイドも我慢の限界にきてますねー。

  • ChatGPTによる釣りチェック ChatGPTの回答 この投稿が「釣り」投稿である可能性を50%と評価します。以下にその理由を挙げてみます: 過激な表現:この投稿では彼女や彼女の職業を非常に...

  • 警戒しすぎかもしれないけどそういう発言を危険信号だと捉えて別れるようにしてる。 育児とか介護とかそういう重い問題に一緒に対処するのに不安が残りまくるじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん